プチ情報起業家
【自己紹介】
どうも!
奥さん、子供二人いるのに、たったの月5万円稼げるようになっただけで会社を辞めてしまった無謀な男、川岡弥寿清と言います。

略して「弥寿」と読んでください。

でも会社を辞めたら大変ですが、働きながら給料とは別に月に5万円入ったら魅力的でしょ〜

そんな感じで、副収入を稼ぎたい人にとって有益な情報をどんどん出し見惜しみなく書いていきますんで、宜しくです〜

2006年03月23日

ワンちゃんを助けてあげてください。

犬好きな私としてはほっとけません!


長野で、責任感のないブリーダーのせいで300頭のワンちゃんが路頭に迷っています。
ワンちゃんはまったく悪くありません!

里親になれる方、ブログやメルマガで呼びかけてくれる方、どうぞ助けてあげてください。
   
http://www2.odn.ne.jp/happy-tail/karuizawaburidar1803.html



沖縄のわんちゃん達も里親さんを募集中です。
今月いっぱいで貰い手が無ければ処分されてしまいます。
あまりにかわいそうです。
どうか、ワンちゃんたちを助ける為に、呼びかけてあげてください。
   ↓
http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12


こういうときネットの力は偉大です。
どうか、この記事を読んだ方、お願いします!
posted by 弥寿 at 13:49| Comment(27) | TrackBack(1) | プチ情報起業家の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

稼がないと・・・

ちょっとブログの更新サボっていました。

忙しかったもので(苦笑)

でも本当に忙しかったんですよ。

実は先週の土曜日、セミナーに参加していたんです。
そのセミナーでいろいろ教えてもらった事を試していたら、とんでもなく大変で・・・(笑)

結果が出たら、このブログで報告します〜

え?何か聞きたいって?

ではではヒントを・・・

今更ながら、やっぱり一番手っ取り早く稼ぐのはヤフオクです!

私は、今ヤフオクを毎日10時間以上見て調べています。

さて、分かりましたか〜
単なる出品という事じゃありませんよ〜

報告をお楽しみに〜〜

posted by 弥寿 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ情報起業家の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

情報商材の選び方

情報起業やネットで稼げる事を知ると、いやでも知ってしまう情報商材・・・・

全ての情報商材が役立つのなら問題ないんですが、実際そんなに役立つ情報商材なんて滅多に無いというのが本当のところ(苦笑)

ちゅうか、役立つ情報無さすぎ!!

本当にひどいもんですよ〜
高い金払った挙句、期待して読んだら1500円で売っているビジネス本と同じ内容・・・・

松田優作じゃないけど

「なんじゃこりゃ!」

状態ですわ(笑)

経験ある人も多いのでは?

でも私は最近、ほぼ間違いなくゴミ情報商材を手に取る事は無くなりました。
でも、私自身センスがないのか、たいして稼げていない事にツッコミを入れるのは無しよ(笑)

でもセンス無い私でも少し稼げるようになったのは、良い情報商材に出会ったおかげです。

まあ、とにかくゴミ情報商材に騙されない方法を教えましょう〜

一番の方法は、インフォレビューを見ること!

インフォレビュー

まずここを参考にするのが良いでしょう。
でも、いくらここでよい情報だと書かれていても、すぐに手を出してはいけません。

悪い情報商材でもアフィリエイト収入が欲しいが為に良いよ〜っていう人もいます。
底の見極めは大事ですね。

そしてもう一つ。

値上げ戦法に煽られない事!

私はこれでいくら騙された事か・・・(笑)
確かに良い情報であれば、早く買った方が良いですが、基本的には良い情報は少ないです。
値段が高くても確実に良い情報を買った方が結局元が取れます。

そして最後に
自分の今の状況を良く考える事。

初心者でもないのに、初心者用の商材を手に入れる・・・・
意味がありません(笑)

初心者なのに、上級者用のノウハウを手に入れる・・・・
試せません(笑)

みなさん、情報商材はよ〜〜〜〜〜〜〜〜く考えて買ってくださいね。

posted by 弥寿 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報起業に必要なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

会社を辞めてからの方が・・・

会社を辞めてからの方が何故か、自己投資できるようになった・・・

お金があるときに自己投資できずに、お金が無くなって自己投資する俺っていったい・・・(笑)

会社を辞めてモチベーションが上がったからかな〜
買ったらすぐに実践できるようになったし。

でも、結果は芳しくないんですけどね(爆)

いや〜皆さんはお金のあるうちに自己投資したほうがいいですよ〜(笑)

posted by 弥寿 at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | プチ情報起業家の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

無料PDF

情報起業でどうしても必要なものといったら、PDF作成ツールですよね〜

今は安くてよいものがありますが、それでも初めのころはできるだけお金を掛けたくないと思うのが人ってもんです(笑)

そこでオススメなのが、クセロのPDFです

http://xelo.jp/index.html

使いかっても良いし、基本的性能は無料ですがほぼ備えています。

なんせ、タダなんだから使っても損は無いでしょ!

もう一つ無料でCutePDFもあるんですが、英語なんでさっぱりですが、

http://www.acrosoftware.com/download/CuteWriter.exe 
http://www.acrosoftware.com/download/converter.exe

順番にダウンロードしてインストールすれば使えます。

どちらもワードで書いて、印刷の所でそのPDFを選べば、すぐにPDFが作れます。
簡単ですね。

結句オススメですよ〜






posted by 弥寿 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報起業に必要なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

情報起業―あらゆるビジネスに応用&発展可能な「小資本起業ノウハウ」 |藤井 孝一

情報起業―あらゆるビジネスに応用&発展可能な「小資本起業ノウハウ」情報起業―あらゆるビジネスに応用&発展可能な「小資本起業ノウハウ」
藤井 孝一
フォレスト出版 刊
発売日 2004-02-07

小資本で会社を辞めずに起業する「週末起業」のスタイルを提唱してきた著者が、今度は具体的にどんなビジネスを始めればいいかを本書で提案している。「情報起業」と銘打つその手法は、ずばり、メールマガジンを発行して獲得した読者にさまざまな形で情報を販売していくという、著者の成功体験に基づいたものである。
もちろん、ゴールは単なるメルマガの人気作家ではない。そこからビジネスとしていかに発展させられるかに、著者は「情報起業」のポイントを見る。たとえば、広告掲載、有料メルマガ、バックナンバーや教材の販売、講演などだ。著者の場合、起業ノウハウのメルマガ配信から始めて、雑誌連載、出版記念セミナー、コンサルティング、会員組織づくりと、次々に展開していったという。
本書では、その立ち上げの方法と発展の道筋を、ステップ化したりパターン化したりして丁寧に解説している。「自分の棚卸し」など、立ち上げの手順に目新しさはないが、発行スタンドの利用法や広告主開拓の方法といった役立つ情報が多数盛り込まれている。一方の発展パターンでは、読者を見込み客にする「アフターフォロー」など、細かいノウハウを得られるのが貴重である。
メルマガのこうした可能性に気づいていたという書き手や読者も多いだろうが、本書は、それを整理し、体系づけて見せてくれる点で注目である。欲を言えば、難関の読者を継続的に獲得するコツは、事例なども絡めてもう少し掘り下げてほしいところだ。いずれにしても在宅ビジネス派は押さえておきたい1冊である。(棚上 勉)

メジャーになっちまった 2004-11-09
週末起業のカリスマ、藤井氏が、情報起業、コンサル起業を始めるのに、いかに敷居が低いか、からはじまって、「何を目的に、情報商人から初めて、何を、どのような手段で起業すると、事業として成功するのか」を詳しく書いた本です。起業だけでなく、自身の経験を元に、その先に商売を膨らませていく考え方、方法も指南しています。ネタ出しの方法や、各ステップでのプロモーションのやり方も詳しく説明してあり、「普通の人でも、こうすれば、ある程度の起業ができる」という自信がわいてくると同時に、起業した後、どうプロデュースしていけば、有名人になれるか、を親切に公開しています。また、まとめた表も掲載されていて、持ち運んでいつでも考えるのに便利です。でも、ここまでメジャーになると、コンサル、メルマガ、Web、セミナー開催も、みんなが一斉に同じことを初めてしまい、オンリーワンになるのは、よほどのアイデアイがないと埋もれてしまいそうで、ちょっと自信が揺らぎますね。また、一応それを初めてみても、なんだか、方法に斬新さがなく、藤井氏の手のひらで遊んでいるだけ、みたいなことにならなければいいのですが。親切丁寧なガイドなので、評価は高くしました。要は、余計な心配をしないで、本書を読んだだけでなく、実際に、ダメ元で初めてみよう、というのが大切なんですね。


さらに詳しい情報はコチラ≫



posted by 弥寿 at 03:48| 役立つ本はこれだ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

こんばんは、「プチ情報起業家」です。

ども!「プチ情報起業家」弥寿です!

なぜプチかといえば、あなたが思っている想像とおりです(笑)

売れてね〜〜んだよ(苦笑)

近いうちにプチが取れるように頑張ります!

そんな、たいして売れてない情報起業家のブログですが、そんな凡人の私でも月5万円程度は稼げていまして、それを出し惜しみ無くお伝えしようかなと思っています。

給料とは別に5万円手に入れば結構良いでしょ?

でも、私はブログに関しては、ど素人なので、デザインやら、どうやらまったく分かっていなく、そういうところケチ付けないように(笑)

では、ゆっくりしっかり頑張りますんで宜しく!
posted by 弥寿 at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

